先日、海外でサッカークラブチームと契約するプロサッカー選手の依頼でトレーニング指導、コンディション調整を行ってきました。

IMG_4435

選手が
どのような環境で、

どのような生活し、

どんな物を食べ、

どういった精神状態で過ごしているかを

実際に肌で感じることもできたので、僕自身も得るものが多かった渡航となりました。

 

今後の指導やアドバイス、サポートに活かしていきます。

 

今回は7名の選手の指導、サポートでした。

人間性も素晴らしい選手ばかり、ご縁に感謝です。

IMG_4450 (2)

渡邊卓也選手

016179e77bd4781f8c55ba4e269db9b7ec40447706

雪が降る中のトレーニング指導

 

アジア圏にも多数プロリーグがあり、日本人選手がプロ契約して助っ人として活躍しています。

選手の中にはアジアサッカー普及のため、チームに属しながら、ナショナルチームのサポート活動している選手もいます。

急遽、その活動も見学し、日本サッカー協会JFAの海外事業担当の方ともお話しさせていただきました。

 

選手からのご厚意という、悪のりでミックスゾーンでの撮影や、同行していただいた先生方からまさかの誕生日ケーキをいただたりと、サポート以外でもとても充実して過ごすことができました!

ありがとうございました!

 

ご一緒に活動しませんか?

海外でプロサッカー選手のサポート活動をしてみたい方を募集しております。

※次回の渡航時期は11月末頃から12上旬の間の予定でアジア圏となります。

実際に現地でプロ選手のサポートを行えば、大きな自信と大変貴重な経験となり、今後の活動に必ず活きてきます。さらに海外でプロ選手を指導してきたという実績が出来ます。

何より本当にやりがいのある活動です。

ご一緒に活動してみたい方、お気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております。 川崎大介

お問い合せ先はこちら

IMG_4284 (2)

IMG_4506

サイトマップ

セミナー情報

>>美構造開脚システム指導者養成講座

>>リセンストレーニング指導者養成セミナー

リセンス開脚トレーニング

>>リセンス開脚トレーニングとは?

>>サッカーの方

>>競技自転車の方

▼アスリートの方で指導をご希望の方はこちら

>>リセンス開脚トレーニング

>>パフォーマンス向上トレーニング指導

019acff2a24a4fa19c9c6a5fff240368ea9d80fc21